2022年 4月10日

ふぅ……。


今日は……。何をしてたっけなぁ……?


だいたい、寝てるか、ツイッターしてるか、マンガ読んでるか、って感じですかね…。。


つらい。


つらい。つらい。つらい。


あーー……。


……あ、そういえばですね、今日は『グランダー武蔵』っていうコロコロのマンガを読んでですね…。

10年以上前の、マンガですね。


手作りの、「えんぴつルアー」っていうものが出てきて、ほへぇー、ってなりましたし。

あと、「スケルトン」!

これ、子どものころに、テレビだかなんだかに出てきて。

欲しかったんですよ、これ。

見た目がかっこよくてですね、なんか「気合い」が入ってるんですよね。

……。はぁ。

子どものころは、ルアーを集めたっけなぁ。

ルアー釣り、しないのに。

釣り堀で、ルアー釣りをやってみたことあるんですけど、1回だけ。

うんともすんとも、魚の気配もせずに、1匹も釣れずに、終わりました。

短気なんですかね、ぼく?

「本当に難しくなる」と、すぐに諦めてしまいます。

ゲームとかなら、勝てるまで粘ったものですが(子ども向けのソフトで…)、釣りは…自分のあたまで考えてないと、釣れないので、たぶん…。

まあ、ルアー釣り、1回も釣れたことないですけど……。


……死にたい。


あとは……そう。

『オタリーマン』の3巻を、読破しました。


んんーー……。

ぼくは、『オタリーマン』の1巻~5巻をまとめ買いしたんですけど、思ってたより、いまいちな感じでしたかね…。

無職のぼくには、社会人(SE)のネタとか、いまいちわかりにくくて……。

1巻は、まだ分かりやすかった(小学生にでも分かる内容)だったんですけど、3巻が、特に、大人向けの内容になってる、というか……。


ああーーーーーーーーーーーーーーー……。


そういえば、ぼくって、○○歳なんですよ。

みんな彼女いる(いた)し、結婚してるし、子どもを作ってる年齢なんですよ。

……ん?? これって、モラハラ??

ザコ・ニートすぎて、モラハラの概念が、いまいち分からない……。

LGBTもよく知らないし、パワハラ、オミクロン株も、まったく知らない…。

最近のアレである、戦争のことも……。



……完全に、浦島太郎状態である。

働くどころではない、日常生活に支障が出るレベルなのでは???


死にたくなってきた……。

知らない人に、道を訊かれたらどうしよう…????

死にたい……。



ウツ、ウツ、ウツ、ウツ…………。


ハラヘッタ。さっきおそばをたべたばかりなんだが。


おれの知能って、なんだろう。


幼稚園児並み、なのかなぁ???