2022。5月19日

えー…。。。こんばんは。

マイケルです。


死にたい。


えーーっと、今日は……。


今日も、何もしませんでした……。


部屋にひきこもって、1日中、ツイッターをやっていました。


本も読みましたが、5ページくらいしか、読んでいません……。


……。ダメ人間、って感じですね。





今日、読んだ本は、永田希さんの「書物と貨幣の五千年史」っていう、本です。


どんな本かっていうと……。


ブラックボックス……とか。


現代社会に潜む、ブラックボックス……、つまり、「不可視化された箱」について解説??するという……。


……はい、なんのことか、わからない、と思います。


読んでるおれも、よくわかりません……。


だいたい、50ページくらいまで、読みました。




……あとはーーー……。


あ、そういうえば、今日は、近所の公園まで、散歩に出掛けました。


公園に着きましたが、誰もいませんでした。長居はしたくなかったので、すぐに帰ってきました。


……それだけです。


……あ。あと、今日はAmazonで、合わせて600円文の買い物をしました。


新装版 メダロット の1巻と、……あとなんだっけな???


(……調べればわかーる♪)


……あ、わかりました。


幼女戦記の、ラノベ版の1巻を、買いました。


合わせて、600円でした。




この2冊を、深く考えないで……。


つまり、無意識で、2冊買っていました。


1冊目を買ったのは、まだ良いんですが……。


2冊目を買ったとき、1冊目を買ったという記憶が残っていませんでした。


そして、さらに……。


3冊目の、この算数 できる?、の本を、買おうとしていました……。


そのときは、むかしFFだった、某フォロワーのツイートを思い出し、事なきを得ましたが、あとちょっとのところで、3冊目の本を、買ってしまうところでした…!!!!!




……え? どうでもいい、この話??


じゃあ、やめます。




おなかへったなぁ。


ぼくは、晩ごはんがまだです。


そういえば、ぼくは1日2食しか、食べていません。


ツイッターの情報とかみていると、これでも「多い」ほうです。


おやつも、あまり食べません。


1日、2食だけです。


……むかし、ぼくの家では、1日3食を、しっかり食べるのが、当たり前でした。


それが、ぼくの家の、「ふつう」でした。


んんー……。


でも、これってけっこう……。


なんだろ……。


「食べすぎ」、ですかね…?????


ううーーーーん……。


うううううううーーーーーんん……。


なんなんだろうなぁ、これは???


ぼくのまわりでは、がっつりモリモリ食べる、のがふつうだったのです。


ぼくの家の家族もそうだし、友達も、たくさん食べる人ばかりでした。


……たぶん。


???????????





なんか、何が言いたいのか、わからなくなって、しまいました。


まあいいや。





あとは……。そうですねぇ。


読書も、飽きてきたなぁ。。。


やる気がでない……。




あ、そういえば……。。。


ついこの間、図書館に行ってきました。


図書館に行って、適当な本を5冊くらい、借りてきました。


んんーーー……。


超訳 ニーチェとか、面白そうですね。


読むの、だるいですけど。




あとは、「自殺学」の本とかも、借りてみました。


30年くらい前の本で、最初はスラスラ読めたのですが、30ページまで読んだところで、飽きてしまいました。


古い本なので、鮮度がちょっと……。


古いゲーム、みたいなものですかね??


新鮮さが、ありませんでした。



そもそも、書物というのは「後で読まれるもの」であり、古いからダメだ、ということは、全然ない……


かなぁ???????????



死にたい。。。



……図書館で借りた本も、なんか微妙でしたね。


積んでおいて、ヒマなときにでも、読みましょう。


まあ、読む前に、返却期限がくるかもしれませんが。。。





今日は、このへんにしておきましょう。

みなさん、ごきげんよう