11/19(木)

私は、本を読んでいる。

狼と香辛料

Kindle版と、紙の本。デジタルと、アナログ。

二刀流。シャキーン。


もともと紙の本をもっていたのだが、

Kindle版が安かったので、Kindle版も買ってしまった。狼と香辛料

70円くらいだった。

いや、100円か?

70円くらいだった。たぶん。

200円はない。150円でもない。

100円くらいだ。とても安かった。

狼と香辛料はシリーズもので全部で20巻はあるが、

全部70円というわけではなかった。

1巻だけ70円だった。


……。


私は、紙の本が好きだ。特にマンガ。


紙の本を読めと、フォロワーさんが言っていた。

サイコパス。というアニメ。(うふふ)。

……紙の本を読んだほうが、

脳が刺激されている感じがする。アナログなので。

紙の本を、読め。



しかし、紙の本は、文字が小さいな。

ライトノベル……狼と香辛料

マンガの単行本だと、紙面がでかくなるのだが。

ラノベだと、そうはいかんらしい。


しかし、私は紙の本が好きだったはずだ。

私は、どうすれば……。



Kindleで読んだほうが、文字がでかい。

しかし、紙みたいに、ペラペラめくれない。

うーむ……(´ε`;)


私は、アナログと、デジタルの両方が好きだ。

アナログは手触りが気持ちいいし、

デジタルは、場所を取らない。サクサク書ける。

寝転がりながら、本を読める。

むー?

デジタルのほうが、利点が多い感じ?


いや、アナログはアナログで、手触りが、

脳みそを刺激するのだ。たぶん。根拠はないけど。

ソース不明。



死にたい。



狼と香辛料……。

私が子どもの頃に読んでいた、ライトノベルだ。

一応、最後まで、読んだ。



良い感じの作品だったはずだ。

全体的に茶色のイメージだ。

ヒロインが茶色だからだろうか?

私は、茶色が好きだ。白も好きだし、青も好きだ。

まあそれはどうでもいい。

最近の私は……あまり元気がない。

元気がないったら、元気がないんだ。

忘れっぽい。すぐ忘れる。鶏か。コケコッコー。

飽きっぽい。すぐ飽きる。

でもマンガの全巻セットはちゃっかり読んじゃう。


マンガ……最近は、マンガも読めなくなってる。

ドラゴンボールとか、脳噛ネウロは、

がんばって最後まで読んだのだが。

感想とかは上手く言えないけど。



いろいろ、マンガを買って、

読んでいるのだが、なんか、続かない。

やる気がでない。あ、そういえばこの前、

遊☆戯☆王の全巻セット、買っちゃった。

スクールランブルも、買ったばかりなのに……。


どうでもいいけど、少年マンガの第1話って、

やたらとページ数多いよね。疲れる。

しかしここを乗り越えれば、面白い……!



疲れた。今日の日記は、ここまでだ。