1/13(木) こんにちは。もう2週間経ちましたね

こんにちは。こんにちは。おはようございます。マイケルです。



さいきん、ちょっとブログの更新がおろそかになってしまいまして。もんはん3の報告を色々ハショロウかと。


f:id:mykel9687:20220113102523j:plain


まず、「ルドロス」という小型モンスターを6頭狩る、という謎の緊急クエストをこなし(ちなみに水中戦でした)、






f:id:mykel9687:20220113102704j:plain


「ドスジャギィ」の討伐&捕獲をこなして(自動マーキングのスキルが発動してたので、狩りが楽でした。ペイントボール節約できるし)






f:id:mykel9687:20220113102818j:plain



鬼面族の子どもの「チャチャ」も仲間にしました。クエストにつれていけます!(他のもんはんの「オトモ」みたいな感じです。) ……なんか(ゲーム的に)子どもっぽいセリフをたくさんしゃべるので、あまり好きではありません。あとで困るでしょうから、一応クエストには連れていきますが。




……そして、次は村☆3の「クルペッコ」のクエストです!!!!!!!!!!! めちゃくちゃ強そう!!!!!!!!!!!

なぜなら、MHP3rdで、このモンスターとソロで戦ったことがあるからです。「手」が硬いんです!!! 「双剣」とか「ランス」だと攻撃が弾かれます!! たぶん!!! もんはん3初見なのでどれだけ硬いかわからないけど!!! 子ども向け仕様になっていますように!!!!(神に祈る)






……まあ、そこまでが、昨日までの進行ですかね。ここからは、今日あったことです。



……あ、カロリーメイトがたべたい。カロリーメイトたべよう。


カロリーメイトが、なぜかありませんでした……。代わりに、プロテインを飲みました……。お腹へった……。





えー……。どこまで話しましたっけ?? あ、そう。今日あったことですね。


たしか前回の最後に、ハンターメイル一式を購入して、「アイアンランス」というランスの武器を使い始めましたね。

使ってみれば、まあなんというか、使いやすい感じがしました。突きの攻撃力もしっかりしているし。強いて言うなら、「カウンター」の使い方がよくわからないことくらいでしょうか。

もんはん3で用意されている武器の種類が少ないので、武器の強さのバランスがしっかりしているんですかね????



えー、とりあえず。なんとなくモガの森に行って、「特大のフン」1個を探しに行ってきました。別におれがうんこ好きなわけではなく、ただ単に「モガの村」の農場の畑を強化するのに、この「特大のフン」1個、「モンスターのフン」を数個、あと資源ポイントが300pいる、んです。

それで「モガの森」に行って、飛竜の巣に行き、「特大のフン」を探してみたのですが、出てきたのは「モンスターのフン」ばかりでした。あと、ついでにジャギィを適当にぶっ○して、資源ポイントを50~100pくらい、稼ぎました。




(「モガの森」の探索にも飽きたので、)そして、次に……「ドスジャギィ」を2回「捕獲」しました。なんで? なんでって……。お金を稼ぎたかったのもあるし……。まあ、なんとなくです。(クルペッコを狩りに行くのが怖い)

まあ、前述しましたが、ぼくはハンターメイル一式を着けています。頭の先から、脚の先までハンターメイルです。

なので、

☆自動マーキング
☆地図常備
☆肉焼き

のスキルが発動しています。

ドスジャギィを狩るときに、「自動マーキング」が発動していると楽です。特に初心者の方は。

……え? ドスジャギィの巣はわかっていて、どこに逃げるかは知っているから「自動マーキング」はいらないって????

……まあ防御力的にもハンターメイル一式はまあまあ高いし、あとぼくはペイントボールが好きというか、

んーーーーーー……。まあ、ソロなので、モンスターを見失うと、厄介なんですよ。モンスターを探すのが。確実に狩るなら、「自動マーキング」を着けておいたほうが……。(「千里眼の薬」もどこで手に入るか、まだよく知らないしなぁ。もんはん3……)


んー……。というところですかね。

あとは、ハンターメイル一式を鎧玉で、防御力を6→8に強化して(頭から脚まで)、そしてドスジャギィを捕獲して稼いだお金2000z ×2=4000ゼニーで、「アイアンランス」を強化して、「アイアンランス改」にしました。

次の強化先は「セインランス」なのですが、強化するための素材は、もう揃っていました。「マカライト鉱石」が3個要るという贅沢な武器なのですが……。「ジャギィメイル一式」を生産するのにも「マカライト鉱石」が要るので、それだけ気になるかな? まあハンターメイル一式でがんばればいいか。





……っていう、ところです。


今日はここまでです。ありがとうございました。