1/4(火) ゲームの話、とか

こんばんは。お元気ですか? ぼくは眠いです。


えっと、今日は……父親と、マリオをやりました!!

wiiのマリオ……をふたりプレイで。


死にたくなった。


ぼくは、最初のステージをクリアしたら、つかれてしまいました。それに、飽きました。

もう、何回も、マリオの最初のステージを、やってるので。

ついこのあいだも、オイッコとマリオをやりました。そして、同じステージをやりました。飽きたんです、ぼくは。マリオに????


……。


はぁ……。


あ、それでですね。その途中で、カフェインをきめてですね。

テンションをぶちあげたんですよ(???)


んーーーー……。と。

それで、父親に、PSvitaで、MHP2Gをやってるところを、見せてあげたんですよ。



f:id:mykel9687:20220104033710j:plain



「サシミウオ、釣れた!」

「サッカナー? どんな魚???」


…みたいな感じ。








ぼくはここ4日間、最初のクエストの、「雪山草摘み」のクエストばかりやってたんですよ。

なんでかって??? あたまおかしいから、ですかね?????


まあ、どんなゲームでも、詰まった??? って思っても、いじっていれば、なんとかなることもあります(????)



今日は、ドスギアノスと、ドスファンゴを狩りました!! あと、ライトボウガンも、少しいじってみました!!!!


ライトボウガンは、使ってみた感じ……むずかしい……。

とりあえず、適当に猟筒(初期装備の武器)を適当に強化して、ドスギアノスを狩りに行ってみました!!!!

とりあえず、これまでの経験から、ドスギアノスには「毒」が効くと思っていました。

なので、最初に「毒弾」を撃ち込むつもりでした。

しかし、とりまきの小型のギアノスがジャマだったので、先に「通常弾Lv2」で、雑魚を掃除しました。(「猟筒」では、「散弾」が使えなかった???)。


……そして、ドスギアノスに向かって、「毒弾」を1発、2発、3発と、撃ってみた。

……あれ、まだ毒状態にならない??? てか、撃ったときの反動つよくね?????


そのまま、「毒弾」を撃った結果、6発で毒状態にすることができました。

すぐにそのまま弱ったので、別エリアに逃亡したドスギアノスを、支給品の「シビレ罠」と「捕獲用麻酔玉」で、捕獲。


……使いにくくねぇか、ライトボウガン(汗汗汗汗)。

てか、楽しいのか、これは??? ストレスが微妙にかかる。





……と、まあ。これが、ライトボウガンをさわって、最初に感じたことでした。


ライトボウガンをdisったみたいな感じになりましたけど、初心者なんだから、しゃーない(汗汗)



んーーー……。まあすみませんね、つまんない話をね。

ぼくはゲームが好きなんですが、他人にゲームの話をするのは、あまり好きではありません。

なぜかって??? ……つまんないからです!!




ドラクエで例えるなら、「今日はスライムを30匹もたおした!」とか、「レベルを5上げた!」とか、「今日は○○の洞窟に行って、賢者のつえを取ってきたよ!!」とか、

まあ、つまんないんです。何を言ってるのか、よくわかんないんです。まるで酔っぱらいのたわごとを聞いてるみたいです。


それでも、なんでぼくが他人に、ゲームの話をするかっていうと……。なんででしょうね??? 酔っぱらったのを、だれにゲロを受け止めてほしいからかもしれません。ゲロゲロ。


……ぼくは、ゲームが好きなんですけどねー。人並みに???? はやく大人になれ????

まあ、そうなんですけどね……。



ああ、そういえば、パ○ンコ??ってしってます??? 小さな玉がジャラジャラ~っ!!!!と出て、おじさんたちが喜ぶ、あれです。(←偏見)


今日、ツイッターをしていて思ったのですが、ギャンブルも、テレビゲームも、根っこはあまり変わらなくて、ただ「気持ちよくなりたいだけ」なのです。

そのために、モンスターを倒してレベルを上げたり、格闘ゲームを上手くなるように練習するか。

それをしないのが、パ○ンコです。座ってレバー(?)を回してるだけで、気持ちよくなれるのです、パ○ンコは。



……まあ、どうでもいいですけどね。パ○ンコはパ○ンコで中毒性がありそうですし。(それだけ楽しいってことですけど)


中毒性が高いものほど、楽しい。気持ちいい。

セックス、ツイッター、ゲーム、たばこ、お酒、あとなんだろ??? インターネットポルノ……??? あと……、ヤクブーツのODとか……。


合法のクスリでも、中毒性のアレなものは、たくさんありますからね。カフェインとかもそうですし……。

もういちど念押しすると、「合法」のものでも、中毒性の高いものは、たくさんあるのです。

ここでは、例をあげませんが……。




おなかへったな……。



もう書くことがなくなってきたのですが、あともうひとつ。


おれはさいきん、あるテクニックを発見しまして、それがた○こをガマンする裏技……です!!


っていうか、元ネタは、タモリさんが「た○こがすいたくなったときに30秒かぞえる」というのを、ぼくなりにアレンジしたものですが……。


その方法が、「た○こがすいたくなったら、『60秒~120秒』かぞえる」、というものです。


……がっかりしましたか(汗)。ただ単に、タモリさんの30秒を、60秒にのばしただけです。


でも、ぼくてきには、これでかなり喫煙欲を抑えることができました!!

大事なのは、アレンジするというか、自分で微調整することです。

タモリさんの30秒方式にもどしたり、あるいはそれで足りない人は3分~5分くらいにのばすなど……ですかね!!


……あ、一応断っておくと、ぼくがタモリさんが30秒かぞえて禁煙してるというのは、インターネット上でそういう情報を見かけただけですし……。

あと、ぼくの方法で、た○こやめるのに失敗した! って言われても、責任もてません。

やるのは、自己責任で!!!!!


……はぁ、つかれた。今日はこのくらいにしようかな。

長話、つかれました。お疲れさまです。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。。。