1/6(木) 村☆1・ドスギアノス、狩り

こんにちは。こんばんは。歯の裏にガムがねとねとと、くっついております。すこし不愉快です。どうでもいいですね。

昨日、ガムを噛んだ話はしましたっけ?? ああ、たしかた○こ吸ったとか言ってましたね。あれはウソです。本当は、ガムを噛んでました。1ヶ月か2ヶ月ぶりに、ガムを噛んでしまいました。

最初はまずかったガムですが、いまではチェーンガムしてます。チェ○ンス○ークならぬ、チェーンガムです。おいしいです。中毒。本当はこのガムにはアスパルテームっていう、とても身体にわるいというウワサの人工甘味料が含まれていて、あまり摂るべきではないらしいのですが……。ガムをやめてから、ずっとコーラを飲んだり、ハリボーグミを食べたりしてごまかしていたのですが、どうもずっとた○この離脱症状に似た、飢餓感を感じていて、「もういいや」と思ってガムを買ってしまった次第でありまして。

おいしいですね、ガム。くっちゃくっちゃ。

あと、さいきん、コロナが流行ってるじゃないですか。といっても、コロナが出てきて2年くらい経って、ワクチンもみんな打って、もう落ち着いてきたかな……??? とみんな油断していたところで、変異ウイルス(?)の……。あー、なんて名前だっけな。忘れたけど、「オミクロン株」……とかそんな名前ウイルスが、出てきたー、っていう話ですけど……。ぼくは情報に疎いんで、よく知らないですが。テレビも見ないですし。


まあいいや。もんはんの話をしますか。




今日は、片手剣で村☆1のドスギアノスを狩りに行ったんですよ。ボーンククリ改で。←もちろん、片手剣です。初期装備のボーンククリを、竜骨【小】1本と、獣骨1本で強化できる、っていう、まあ初心者向けの武器……というか、武器強化のチュートリアルみたいな武器、ですかね。あまりこういう知ったかぶりを話してると叩かれそうですけど(??)

うーん……で。持っていったアイテムは……肉焼きセットのみ……。ナメてますね、ドスギアノス。支給品の応急薬とか、携帯砥石だけで勝てるかなぁ、と思ったんですよね。なんか、あたまの調子がわるかったんですよ、このとき。

連れていったオトモは……たしか「ベル」っていう名前の、まあどこにでもいるふつうの「平和主義」のネコちゃんです。スキルはまだ何も覚えていません。「角笛」のスキル(敵の注意をひいて、オトリになってくれるやつ)をおぼえさせてみたこともありましたが、以前にモンスターをシビレ罠と捕獲用麻酔玉で、いわゆる「捕獲」をしようとしたときに、「ベル」ちゃんが角笛でモンスターの注意を引いてしまい、モンスターの捕獲に失敗してしまったことがありました。それですぐに、「角笛」のスキルはベルちゃんには忘れてもらいました。

ぼくが採取ポイントの近くでぼーっとしていると、「ベル」ちゃんがアイテムをシコシコと採取してくれます。ぼくはクエストにピッケルや虫網を持っていくのがあまり好きではない(持っていくと、鉱石や虫を採取してしまい、アイテムポーチ?がすぐにいっぱいになってしまうので)のですが、ベルちゃんを連れていくと、鉱石と虫などを代わりに集めてくれます。


……はぁ。

まあ、こんな感じで、ドスギアノスを狩りに行ったかな。ちなみに、防具は「マフモフ一式」でした。「耐寒スキル」がついていて、序盤の雪山ではあったかいです(想像)。

道中で、山菜じいさんに話しかけて、「氷結晶」と「モンスターのフン」を交換するやつもやりました。ハチミツも拾いました。


f:id:mykel9687:20220106183214j:plain



ついでに、「肉食竜の卵」も、ベースキャンプの納品ボックス(?)に、納品しました。ポッケポイント・700Pうまい。これでポッケ村の「ポッケ農場」の設備を拡張すれば……まあ別にしなくてもいい気がしますけど、手に入るアイテムが多くなって、なんか楽しいよね、っていう……。



そして、肝心の……ドスギアノスとの戦闘! 見どころは……! なんかちょっと思いのほか、ドスギアノスの攻撃を食らいすぎて、ぼくがエリア外に逃亡したこと!! 応急薬を切らして、ちょっと不安になったこと!!(本当は、採取した薬草とアオキノコがあったけどね)

……くらいかな!!!!!!!


f:id:mykel9687:20220106183344j:plain





死にたい。