1/14(金) クルペッコたおした!

こんにちは、こんばんは。マイケルです。


つ、つかれた……。今日は、クルペッコを倒しました……。ついさっき。疲れました……。意外と熱くなってしまいました……。



お金を貯めて「アイアンランス改」→「セインランス」に強化して(そうでなければ、負けてたな……)、……あとは特に準備もなく、「とりあえず行ってみるかぁ」と気楽に出発。

いやー、熱かった、あつかった。死ぬかと思った。強いしうざいですね、クルペッコ。いやー強かった。できればもう2度と戦いたくないですね。

中盤から終盤で、2連続で「火打石がっちゃんこファイア攻撃」(←適当な名前)が来たときは、さすがに一瞬、死ぬかと思いました。まあ、死にませんでしたが。あの攻撃、「ランス」だとくっそ避けにくいですね。敵の必殺技を100%食らうって、どうしようもないですね。

「こやし玉」とか「音爆弾」とか、あったらくそ便利なアイテムもありますが、序盤&ソロでやってるので、思いのほか素材のアイテムが足りないので、持っていけませんでした。

しかし、なんとかクリアできました。下の画像が、その証拠(?)の写真。


f:id:mykel9687:20220114180849j:plain





はい、クルペッコ倒しました。もう2度と戦いたくないですね、めんどくさいんで……。

……しかし、村☆3のクエストが、これで終わるんですかね? いや、終わるわけない。まだ何か、大型モンスターが来るはずです。

おそらく、「クルペッコの捕獲」(討伐ではない)が来るか、もしくは「ロアルドロス」や「ボルボロス」なんかのモンスターが待ってますかね? 

しかし、ぼくがMH3をやってみた感じ、「ランス」の「突進」が1度も使えたことがありません。……もしかして、用意されていない??????

……まあ、それはそれで、なんとかするしかないですね。つらたん。