2/1(火) こんにちわわ

こんにちは。こんばんは。マイケルです。



今日は、なんだっけな……。

もんはん3のことでも、書きますか。



とりあえず、「海竜ラギアクルス」ですが、倒してしまいました。



f:id:mykel9687:20220201214147j:plain



はい。村☆5に上がるための緊急クエストと、あとついでに捕獲クエストもこなしました。

そうしたら、簡単に「逆鱗」が出ました。武器や防具の強化に必要な、アレです。

そうだなぁ…。この「逆鱗」を使って、ラギアメイル一式でも作れたらいいなぁ。看板のモンスターで、なんか強そうだし。

でも、「マレコガネ」とか「紅蓮石」など、火山で採れる素材がいるなぁ。それだけめんどくさいな。






そして、今日は……「モガの森」で資源ポイント集めをしたり。リオレイアが2頭、連続で出てきたので、びっくりしました。

そして、なぜかリオレイアの2頭目を狩ってるときに、2回も死にました。資源ポイント集め(報酬金なし)をしていたので、ほとんど痛くもなんともありませんが。死にたい。



まあそれで、リオレイアを2頭も倒したせいか、モガの特産品が、☆2のやつが1つ、手に入りました。

……どうも、リオレイアは、☆3つ中の、☆2つの価値があるみたいです。ラギアクルスとかは、☆3つなんでしょうね。倒すのは大変そうですが、いつか戦ってみたいです。

(特産品は、たまに来る「交易商(?)」を介して、役に立つアイテムと交換できるので)

死にたい……。




あとは……「チャナガブル」っていう、モンスターを、ふつうの、報酬金つきのクエストで、捕獲しました。ついさっき。

なんでチャナガブルを倒したかっていうと……。武具屋さん(鍛冶屋ではない)で、「リノハスター」っていう武器が売っていて、あまり興味がなかったのですが、「これは、何か役に立つな」と思って、買ってみたんですよ。

1万2000ゼニーはしました。ぼくの手持ちが1万8000ゼニーなので、かなり大金でした。

すると、その「リノハスター」の強化派生先が「アズールクレスト」っていう、ドスバギィのランスと、

あと「ボルボロス」のランスやら、

あと「チャナガブル」の、麻痺属性のランスがあって、なぜかこの麻痺属性のランスが作りたくなってしまって。ソロなのに。

それで、「チャナガブル」を捕獲して、素材の「提灯珠」を手に入れたのですが、

冷静になって、「麻痺属性のランス、いらなくね???」って、なってしまって……。




……たぶん、この「提灯珠」は、「村人の納品依頼」に使うことになりそうです。

これを納品すれば、「チャチャ」っていう、ハンターのオトモみたいなキャラの、新しいお面を作ることができる、っていう、役に立つのか立たないのか、よくわからないお面。

……まあ、たぶん特技のスロットが3つだか4つだかに増えるので、結果的に強くなってしまう、とかそんな感じ……だと思います。

(でも、そのために「マカライト鉱石」が4ついる……とか。 うわぁ、めんどくさい)


【補足】

「海竜ラギアクルス」は、もんはん3の、ラスボスではありませんでした。まだ、もっと強いのがいるみたいです!