1/21(金) ……夕方に起床してしまう

こんばんは。マイケルです。


今日は、もんはんの話ではありません。

今日は、やってません、もんはん。

今日は夕方頃に目が覚めて、だらだらツイッターをやってたら、深夜になってしまいました。

深夜にゲーム……つまり、もんはんをやってたら近所迷惑になるので、この時間帯は、もんはんやりません。





そして……いま、このブログで書くことも、特に決まっていません。ノープランです。




今日は、何をしたっけなぁ…??


たしか……さっき、夜食にマヨネーズ+チーズ+食パンを合わせたものをたべました。

もちろん、トーストしてたべました。

これが、毎日たべられるくらい、おいしくて。




あと、その夜食をたべる前に、スロー・プロテインを飲んでおきます。

すると、スローに含まれている食物繊維のおかげで、血糖値の上昇が緩やかになります。

つまり、インスリンが出づらくなり、糖質が体脂肪に変わりにくくなる……という。




あと、それらをたべた後に、ぼくは気づきました。

イカカオ(72%)のチョコレートをたべれば、食欲が減退するのでは???、と。

……これは、いわゆる、ぼくの思いついたマユツバってやつですが、低GIですし(インスリンがでないとは言ってない)しカロリーも1枚28kcalしかないので、2枚たべたとしても58kcal……。

つまり、さっき述べたマヨ・チーズ・トーストを追加(おかわり)でもう1枚たべるよりも、低いカロリー&満腹感で済む……という。

f:id:mykel9687:20220121010634j:plain


……まあ、どうでもいい話ですね。

ガ○ジの書いてるblogなので、鵜呑みにされても困ります。(汗汗)





あとは……そうだなぁ。


今日は、もんはんやってないですね。

これは、さっき言いましたっけ???



うーん…、あとは…。

モブサイコ100』の3巻を、少し読みました。

内容は……あまり覚えてないや。

たしか、「白Tポイズン」がどう、っていうあたりまで読みました。

たしか、第22話の、3ページ目あたりまで、読みました。つまり、第22話を3ページしか読んでないです。

あ、あと、第21話も読んだ気がします。



感想とかは……、特にないです。

だいたい小説やマンガなどは、「読んだだけ」で終わります。感想などを言う、もしくは書くのは、苦手です。

自分は本を読むのが好きだと思っていましたが……。どっちかっていうと、ツイッターやblogで自分の思っていることを書いたり、あと音楽を聴いたりするのが好きですかね。



……はぁ、死にたい。



あとは……なんだろう。

なんかあったっけなぁ。うーん……。(悩み)

……特にないなぁ。今日の日記、おわり!