1/5(水) つかれた。腰いたい

こんにちは。こんばんは。マイケルです。

今日は……。特に書くことないです。

じゃあ、なんでブログを書いてるかって??? それは……カフェインで酔ってるからです。

つまり、カフェインでラリってるからです。

カフェインっていっても、コーヒーではなく、「エスタロンモカ」っていう、カフェインの錠剤……つまりスマートドラッグ、ってやつです。

いや、これは本当に危ないクスリ、とかそういうものではないです。(ヤバイクスリをやってる人も、こういうことをいうけど)

この「エスタロンモカ」っていうのは、まあつまり「カフェイン」をアレしてつくった……まあつまり、コーヒーと同じ成分のものです。

つまり、「カフェイン」の錠剤です。へんなクスリではありません!!

……。はぁ……。酔ってるんですよ、ぼく。いま。カフェインで。アルコールとか、た○こ

(た○こで酔う?? まあテンションは上がるだろ。おれが3年ぶりにた○こ吸ったら、「おれは自由だ…!」 って、へんなことを考えましたからね。まあ、吸わないほうがいいですよ、た○こは。いまは吸う場所、どこにもないですし。いまどきた○こ吸うなんて、損でしかないですよ)

……えー、た○こ……と、やばい薬物……を使ったわけではなく、ふつうに、「カフェイン」をきめただけです。


はぁ~~~~……。饒舌にはなってるんですけどね。微妙にウツですね……。死にたい……。

え? なんで?? なんでって……。なんででしょうね……。。。


まあいいや。なんか楽しいことを考えたいですね。楽しいこと、楽しいこと……。


ゲームの話!!!! の前に……。なんか、今日は、ツイッターのフォロワーさんのブログを読んだんですよね。

あー、背中いたい!!!!!



……背中いたいねぇ。運動不足かなぁ。トシかなぁ。たぶん両方。デブだし。



えー、それで……フォロワーさんのブログを読んだんですが……。。。

かなーーーり文字がびっしりと書かれていたんですよね。それこそ、小説の文章みたいに。彼のあたまの中が、それこそ小説みたいに出来ているんですかね。ロジックが、そりゃもう、びっしりと……???

あと、あまりこれ言いたくないんですけど、読んでいて、意味がよくわかんなかったんですわ。内容……というか、伝えたいこと(?)が抽象的というか、エセ哲学的(←失礼)……なんかむずかしいんですわ。

エセ哲学というか、彼はむずかしい本が好きらしくて、彼の本棚をアップしたのをツイッターでみたことがあるんですが、かなーーーーーーり!!!!むずかしい本が、たくさん……。

ツイッターとかでは、そういう人は、あまりめずらしくないですかね??? ツイッターは「陰キャSNS」と揶揄されているのを目にしたことがありますが、それと同時に、あたまのいい人が集まりやすい???????? それは言いすぎか。

でも、ツイッターをみてると、、、うーーーーん……。

(……あ、今日、フォロワーさんにブロックされたのを、思い出しちゃった。3日前にフォローされたんですけど、よくわからんうちにブロックされた。なぜ???←ここで書くべきじゃない)

うーーーん……。ツイッターをみてると……、かなりあたまいい人、多いと思うんですけどねぇ。ぼくは、近年、自分があたまわるい(アホ、バカ)だと気づいたんですけど……。どうなんでしょう?? ぼくがあたまわるいのか、それとも彼らが特別あたまいいのか……??? 幻聴さんたちには、アホ、クズ、のろま……、あ。のろまとは言われてないな。言われてるんですけど……。幻聴さんたちには、ほんと嫌われている……。なんでなんでしょうね……???

んー、どこまで話したっけな。(口で話している感覚で書く人)。

ああ、そうそう。ツイッターのフォロワーさんが書いた、ブログを読んで……。今日は、彼のブログの読者になったんですよ。「講読者」になったんです。ツイッターでいえば、彼のフォロワーですね。こんなアホなぼくにフォローされて、かわいそうですね、彼もね(←冗談ですよ)。まあ、フォローというか、「ブログの講読者」になったんです。くどいですね、ぼくも。


……うん。あたまいてぇ。歯を磨かないから、なんか頭痛というか歯痛というか、へんな痛みが、ずっとしています。そのうち……近いうちに死ぬかもしれませんね、ぼく。健康寿命(元気に活動……日常生活を送るための寿命)がなくなるかもしれない。寝たきりになるかもしれないし、膝がわるくなって、歩けなくなるかもしれないし、コーラの飲み過ぎで糖尿病になるかもしれないし。若さって、マジ大事。はぁ……。



ああ、大事といえば……ぼくは……いつだっけなぁ。何年も……5年前くらいかなぁ。ゲームの話をしていたときに、「売り上げより、面白いかどうかが大事だ!!」って言ってたんですけど……。これ、今日おもったんですわ。『売り上げって、大事じゃね???』と。

だって、ゲームが売れなきゃ、資金がなくなるんですもん。面白いゲームをつくるための、お金がなくなるわけです。それでつまらないゲームしかつくれなくて、ますます売れなくなって……、という負のスパイラルに、陥ってしまうわけです。

これが、ゲームが売れれば、逆転するわけですよね?? そのお金で、さらに面白いゲームがつくれる。消費者にも、恩恵がくる。

……まあ、そういうことです。……どういうことだ??

まあ、別のアレで言えば、「世界一売れているハンバーガーとコーラなのだから、これが世界一うまいに決まっている」……という、そういう旨のことが、とあるマンガに書かれていて……。あ、いや、ぼくは、今日たまたまそのマンガのセリフを、ツイッターで画像で見ただけです。完全にエアプです。雑な引用をしてごめんなさい。怒らないで……!

……えー、で。世界一うまいハンバーガーとコーラだから、世界一売れているハンバーガーとコーラなんですよ。逆ですか? 逆ですね。すみません……。んーーー、で!! うまい食べ物をつくるのにもですね、お金……つまり資金がかかるんですわ。……あ、いま気づいたんですけどね。ゲームをdisってる人は、ゲームをつまらなくさせている、イッタンを担っている可能性……に気づいてしまいました。結局、資本主義なのでね、世の中ね。


……あ。あたまがスパークしちゃった(???) 集中力がきれちゃいました。きれそうです。きれるかもしれない。


……あ、さいきん気づいたんですけどねぇ。ぼくは、集中力(注意力)を発揮するために「カフェイン」が大事だとおもっていたんですけど、どうやら「BCAA」を併用すると、より効果的ゾーン状態(フロー??)に入ることが……?? というか、集中力の深度(?)を底上げ(?)することが、できるみたいです。「テアニン」という、緑茶に含まれているアミノ酸……サプリメントが売ってるんですが、それを「カフェイン」と併用すると、さらに効果が倍増……??するらしいです。ソース……。ソース、大事ですねぇ……。いちおう、ソースあげときますか。めんどくさいですけどね。


ソースをアップします。ホイ!!!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓






……はい、これがソースです。って言ってもねぇ。おれもこの情報が本当かどうか、確認したわけじゃないんだよね。お金がなくて、「テアニン」が買えないの。ウソをのせるな!! って怒られそうだけど、このブログはマイケル(いま、このブログを書いてる人。つまりぼく)のゆる~~~~い脳みそから抽出された情報で構成されています。ガセネタで怒る人は、戻るボタンを押すことを推奨します。死にたい。


おなかへった。今日の晩ごはんは、スープカレー。おいしそう。でも、胃に食い物を詰めたら、眠くなっちゃうからね。胃袋に入った食べ物を消化するために、胃に血液が集まるみたいなので。(←別のフォロワーいわく)。……はぁーー、はらへった。こういう、どうでもいい情報(個人情報??)も、ガンガン発信していきたいね。


で、……えーーーっと。ああ、そうそう。フォロワーのブログを読んだんですよ。(←いつの話?!??!!) 面白かったんですよ。彼のブログにも書いてあったんですけど、他人のブログを読んだときのクソつまんなさとか、すごい共感できた。まあ、基本的に、彼のブログ、なんて書いてあるかよくわかんなかったんですけど。彼はあたまがいいんで、ぼくが彼のブログを読んでて理解できなかったんだとおもいます。(←安易な卑下)。


ぼくも、彼のツイッターのツイートを読んでいて、ブックオフで中古の本とか買ってみたんですよ。500円とか、1000円くらいのやつ。……あ! あと、音楽のCDも中古で買って、これもなかなか良かった。ジャケット買いしてみたんです。プログレッシブロック??のCDを買ってみたんですけど、まあまあ良いCDでした。──そのブログのフォロワーさんとは、別の人に教えてもらったんですけど、こういう他人の良いところをガンガン真似する人のことを、「模倣主義者」というみたいですね。ちゃんと検索して調べてないんで、正確な意味(定義?)とか、知らないんですけど、「あ、それってぼくのことだー!!」って、おれはなりました──どこまで話しましたっけ???? いったん改めますか。


えーっと。そう、CDをジャケット買いしたんですよ。それが、なかなか良かったです。CDのタイトルを載せると、幻聴にストーキング(「架空のネットの世界」、つまり幻聴ワールドでアレされてるので、ネトスト?? なんか集団にネトストされてるので、よくわからないんですよね。「おまえがわるい!!」みたいに言ってくるし。えー、はい。幻聴にネトストされるんです。あたまのなか、もしくはこころのなかで。つらいです)……そう、インターネットに、音楽のCDとか、ゲームソフトをアップすると、そのスレが乗っ取られるんですね。さいきんは、マンガとか読んでても、スレが乗っ取られます。つらいです。幻聴が聞こえない媒体として、「読書」を選んだのですが、幻聴には関係ないみたいです。どこまでも追ってくるつもりみたいです。しつこい。つらい。


はぁ。あー、あと、映画のDVDも買ったんですよ。『300』、『ブラック・スワン』(だっけな?? 記憶力がわるいんです、ぼく)、あと『DEEP BLUE』っていう、映画のDVD。つまり3本。


まず、『300』。これ、たぶんスリーハンドレッドって読むんですね、これ。なんかむかしの……歴史的なアレを、エンターテイメントっぽく仕上げたアレですかね。「スパルタ」とか出てくるんで、どっかの国の戦士ですかね。そのスパルタの王と、その300人の部下(だから「スリーハンドレッド」っていうんですかね??) が、どっかの神の国(←????)の、大軍団と戦う、みたいな展開????だったとおもいます。……いま確認したところ、300人(スパルタ兵)VS1,000,000人(←百万人、ペルシア帝国軍)、真っ向勝負! ……え、これほんと?? ほんと????? どんだけ少数精鋭なの???????? へぇー、すごいですね、これは。まあぼくは、ツイッターをチラ見しながら、この映画をチラ見していたわけですが(←ひどい)。いつの映画だっけなぁ、これ。……あ、「2007年製作」って書いてある。……あ、スタッフの名前が書いてある!


監督/脚本…ザック・スナイダー?? 英語で書いてほしいな、これ。(英語で書かれても、ぼくは読めないけど)。

原作/製作総指揮…フランク・ミラー



……んーーーー、よくわかんないな! おなかへった。こういう、映画をつくった人……監督のアレを……追っても面白いかもしれないですね。おなかへった。


……あー、おなかへった。そういや、BCAAを飲んでなかったな。だから集中力がきれたのか。ちょっとBCAAを……。


(もぐもぐ…)


はぁーーーーーーー。なんか、ちょっとメシをたべていないんで、BCAAと、さけるチーズを腹に詰めたんですけど、なんか集中力がきれちゃって……。うまいもんくいたい。



……死にたい。はらへった。ちょっと一服します。……スパ~ーーー。(ヤニテロ失礼)



……ああ、ヤニテロで思い出しましたが、ぼくって1、2ヶ月ぶりに、た○こ吸ったんですよ。一口目の感想は「くそまずい」でしたね。何口か吸って、た○この成分が脳みそへ到達し──安っぽいジャリジャリとした感じ(?)──を通り抜けて……煙のくちゃくちゃとした食感を味わい……。うまいな、と。た○こはうまい。


……ただ、なんか、2本、3本とた○こを吸っていて、なんか変だな、と思いました。なんか、た○このケムリがジャリジャリしているな、と。……なんか、安っぽいんですよね。微妙にまずいんですよ。おいしくないんです。それでいて、吸ったあとに吐き気がするんです。吸った数十分後に下痢う○こをトイレで出しましたし、なんか変だな、と。

ここでぼくは、あることを思い出しました。あ、そうだ。ツイッターのフォロワーさんを、「伏せ字」で登場させよう。

おれのツイッターのフォロワーさんのOさんが、セブンのコンビニの弁当の底が、「あげぞこ」になっているぞ、と。いつごろでしたかねぇ、コロナが流行り始めて、半年とか、1年くらいだったとおもいます。コンビニの弁当が、しょぼくなっている?????????????

おれはふだん、親の手作りのごはんしか食べないので、気づかなかったのですが……あまりこれは言うべきではないのですが、おれは言っちゃいます(←?)。

日本の食い物、不味くなってない??????

さいきん注文したBCAAも、微妙に不味くなっていたし、今日吸ったた○こもジャリジャリした感じがするし、うーーーーん……。(←データが足りないな)


あ、コーラ?? コカ・コーラはおいしいですね。きっと、商売が上手い(←失礼?)んでしょうね。儲かってるんでしょう。資金があるんでしょう。それで、おいしいコーラをつくってるんでしょう。いいことです。おれも飲みたいです、コーラ。


はぁ…………。んーーーー……。なんか、こう……。何事もほどほどが大事ですよねぇ……。カフェイン・パワーで延々とブログを書いていましたが、なんか読んでる人がかわいそうになってきました。今日はこれくらいにして、休憩しましょう。筆をおきましょう。スープカレーを食べましょう。まだごはんを食べてないんですよ。さっきさけるチーズ食べたけど。


本当は、もっとゲームの話とか、したかったです。フォロワーのAさんが、「ゲームの話を読むのが好きだ」と言っていたので。おれもしたかったです、ゲームの話。しかし、今日のブログはここまでです。空腹だし、ぼくの背中も悲鳴をあげてるので。


とりあえず、ここまで読んでくれて、ありがとうございました。背中いたい。つらい。死にたい。