12/27 あけおめー

こんにちは。

クリスマスには、まだはやいですね。

まちがえた、もう終わってました、クリスマス。

あけおめーーーー、って。新年にはまだ早いですね。


こんなつまらんブログに付き合ってくれて、どうもありがとう。

『わかりにくい書き出しで、どうもすみません!!!!!!!!!!』





って、だれも見てないんですがね、このブログ。

ツイッターの、親しいフォロワーさんしか見てない…。

ひとり、ふたり……。いや、ひとりかな……。



まあ、どうでもいいや。



さいきん、何があったかっていえば……。



なんもないな……。


書くことが、何もない…。


(これを書いてるところで、スマホがバグってしまい、この記事…、もとい日記の文章が消えてしまいました)


(←しかし、はてなブログがバックアップを自動でとってくれていたので、文章のデータが復活しました)





えー、、、で! 書くことが、何もないんですよ。


でも、経験上、書くことには、ほとんど何も差し障りなくて、とりあえず思いついたことを適当に書いていれば、文章???として、成り立ってしまう……はずです!!!!!


まあ、文章としてのクオリティが良いかどうかは別にして……。


でなきゃ、5年ものあいだ、1年中、家にひきこもっていて、ツイッターを続けられるわけがない……。


……え? おれのツイート、つまらない?? いい迷惑だ??????



……。



都合のわるい意見は、スルーします……。(弱い)










……さいきん、おれが買った本でも、紹介しますか。



f:id:mykel9687:20211227140922j:plain



まずは……レズ風俗がなんちゃらかんちゃら、ていう本です。



まあ、タイトルの通りです。女性の方が、レズ風俗に行った、っていうルポタージュの本です。



いちおう断っておけば、おれは男です……。


これを書いていて、なにかしらの反感??を買いそうですが、別に隠すつもりもないので、紹介しようかと……。


紹介もなにも、おれはこの本をKindleのサンプルでチラ見をしただけなので、紹介も何も……。


ただ、興味があっただけなので、買っただけです。


『男性が少女マンガを読んだらダメ、というわけではないので、男性がレズ風俗の本を読んでも、いいはずだ!!』


なーんて……。。。


……なんか、言い訳するほど、後ろめたくなる感じがするので、このくらいにしておきます。


ただ単に、興味があったので買っただけです……。







f:id:mykel9687:20211227141533j:plain



つぎは……魚の釣り方はなんちゃらかんちゃら、て本です!!!!!





なんか、タイトルが、いかにも面白そうな感じが……しませんか?? しないですか、そうですか。そんな気はしましたが、前からほしかったので、つい買ってしまいました。中古で安かったですし。



なんか、「釣り」…というのは、ぼくの中で(←一人称を変えます、すみません)、なんか変な意味があって、2chでは『サカナ』を釣ることを、「釣り」と表現したんですよ。


ネットスラングですね。つまり「情報」を釣るんです。


……え? ちがう?? 10年ROMってろ???


ごめんなさい、ネットスラングに関しては、ぼくは何もわかりません……。





まあ、とりあえず、「ネット」が生活の一部と化しているぼくとしては、この『魚の釣り方』の本が、役にたつのではないか、と考えた次第でありまして……。


……ただ、この本、Amazon読書メーターのレビューでは、人気が、微妙そうです。評価の星の数というか、そもそもこの本を買った人の数が、微妙っぽいです……。


……まあ、だからこそ、、、人気のない本だからこそ、ぼくは買ってみたくなるものですが!!!!(都合のいいときだけ善人)


(いちおう、断っておくと、この本がつまらない本だ、とか価値のない本だ、と言いたいわけではないです)


……まあ、そんな感じです。つぎの本、いきます……。





f:id:mykel9687:20211227142853j:plain



あとは……バーナード嬢曰く……???、という、マンガです!!!!


これは……なんだろう。マンガです。見てわかる??ああ、そうですか……。


なんか、「読書」に関する、マンガみたいです。読書をネタにしたマンガ……??・


これは、Amazonのレビュー(評価した人の数、☆5の多さ、コメント)などから、『ああ、これは面白そうだな』とおれが直感で思った本でありまして、無職なのでお金はあまりないのですが、新品のこのマンガを、1巻だけ買ってしまいました。


……まだ5、6巻??までしか出ていないみたいなので、中古で買っても、あまり値段が変わらなかったのですね。配送料金込みで。


なので、新品で、注文してしまったのです…。。。



なんていうか、おれは読書、というか本を集めるのが好きで……。


いや、つい最近まで、かなりテレビゲームに熱をあげていたので、(いまでも燻っている…)。ですが、実は、おれは、本を読むのも、好きだったんですよ。子どもの頃は……。


勉強のあいまに、小説を読むのが、好きだったんです。まあ、単純に、友達がいないわりに、向上心があったんですかね??

ちがう?? ちがいますか、そうですか……。


まあいいや。とりあえず、「読書」をネタにしたこのマンガは、読書家にとっては、あるあるネタとして、共感できて面白いのではないか、と思ったのです。


だから、買ってみたのです。ええ、衝動買いです……。





つ、つかれてきました……。いちおう、ガ○ジなのでね、ぼく。長時間は、集中力が続かないのです……。


本を集めるのは好き(コレクション?観賞用??)なのですが、本を読むときの集中力は、全然なくて……。小説を読むときは、1ページくらいしか、1度に読めない……。


しかも飽きっぽいタチなので、ずっと同じ本を読んでると、定期的に飽きがくる……んです。





まあいいや。本当はあと1冊、本を新品で買ってあったのですが、今度機会があったら、紹介しましょう。