1/5(水) 小型ブランゴ狩り

こんにちは。マイケルですぅ。


今日は……たいしたことじゃないのですが、MHP2Gで、小型のブランゴを狩りました。




アイテムボックスにアオキノコ(回服薬の調合に必要)が少なかったのと、砥石が7個しか入っていなかったので、遊びのつもりで、村☆1の小型のブランゴ狩りの出かけました。

武器は……片手剣を選びました。なんとなく???というか、本当は、片手剣を使ったら幻聴さんたちにめちゃくちゃ怒られるのですが、なんとなく、理由もなく、片手剣を使いました。

むかしは好きだったんですけどねぇ、片手剣。RPG……ドラクエとかでも、主人公とかが剣を使ってるイメージですし。




あと、ぼくは、ナイフが好きなんですよ。なんとなく。ほら、『GOTH』っていう乙一さんの書いた小説があって、その小説で主人公が殺人鬼の部屋からナイフのセット?(だっけ??)を見つけて、それを拝借する、っていう……。

いやだな、こうして見たら、ぼくってあたまおかしいやつみたいじゃないですか。

まあ、とりあえず、ぼくの好きな『GOTH』っていう小説のせいで(←??)、ナイフが好きなんですわ、ぼく。



それが、もんはんの片手剣とどう関係しているのかっていえば……。『片手剣と、ナイフが似ている!!!!!』……っていう、それだけの理由で。

ほら、ドラゴンの前では、剣なんてナイフみたいな大きさですし……。

こういうこと(片手剣とナイフが似ている)を言うと、幻聴にめちゃくちゃ否定されるんですけど……。



でも、片手剣以外で、ナイフに似ている武器ってあります?? 双剣くらいでしょ??? でもあれは、両手に剣を持っているし、ぼくの思っているナイフとは、また違うんですよ。


まあ、でも、双剣双剣で、勇者のイメージがありますね。『ソード・アート・オンライン』のキリトも双剣を使っていますし。(あれは一介のプレイヤーなので、勇者っていうんですかね????)





はぁ。つかれてきました。なんでしたっけ? ブランゴ狩り??だっけ??


ああ、そうですね。ブランゴ狩り……。


えっと、とりあえず、支給品を、弾薬とビン以外を取って……。

エリア1だか2だかのガウシカ?(ポポだっけな??)をスルーして……。


そして、ちょっとホットドリンクが必要になってきた、寒いエリア。ここにちょっと、というかいつも用事があって……。





まず、ここに「氷結晶」が取れる、採取ポイントがあるので、ここで「氷結晶」をいくつか取ります。

そして、この同じエリアに「山菜じいさん」(っていう、プレイヤーの半分くらいの身長の、なぞのじいさん)に話しかけます。

すると、「氷結晶とワシのとっておきを交換せんか??」という旨のことを言われて選択肢が出るので、「はい」を選びます。

すると……!! なんと……!!! 

「モンスターのフン」がもらえます!!!!!


……はい、それだけです。しかし、このアイテムには、意味があるのです。序盤では貴重なアイテムなのです。





このモンスターのフンを、ポッケ農場に持ち帰り(もちろん、クエストはクリアしてね)、そして「畑」にいるネコに話しかけて、モンスターのフンと、「怪力の種」を植えます。(「怪力の種」は、行商人のおばちゃんから、買ってね)。

すると……。次にクエストから帰ってきたときには、「怪力の種」が、たくさん収穫できます……!!!!!

これを全部売れば、ちょっとした2000ゼニーくらい稼げます。(もんはんの通過って、「ゼニー」だっけ???)



……まあ、長々と書きましたが、これって、MHP3rdとか、MHP2Gをやってる人だったら常識なのでは……????? みんな知ってる……??????

……まあ、畑を耕してるひまでもあったら、イャンクックの1体でも狩りに行け、っていう……。

ポッケ村のみなさんが、口には出さなくても、そう思ってます。「おまえは何しにポッケ村に来たんだ…??」と。



……つ、つかれたので、今日はこのへんにしておこうかな。

ここまで読んでくれてありがとうございました。




Amazonのリンク?を貼りましたが、これは単行本のほうの『GOTH』なので、文庫本がほしい人は、自分でAmazonから検索してみてください

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓