12/18(金) やる気がでない


おはようございます。やる気がでないです。



今日は私は思い出したんですが、

「親指でスマホを操作するのが、

めちゃくちゃ親指 (身体) にわるい」という

情報を知り合いから聞いたことが

あるんですが、



たしか、数年前に



それから数年間、私は「親指」で

スマホを操作する習慣が身について

しまいました。

(だって、親指で操作するほうが、

楽だから)



私は、親指で、3年以上、

スマホをいじっていますが……。

しかも、高い頻度で。




別に、親指が痛くなったりとか、

そういうのは、ありませんでした。

今のところ。

親指が"けんしょう炎"になったりとか、

そういうのは、ありません。

今のところ。




その知り合いの情報が

ウソだった、とかではなく、

ただ単に、親指でスマホ

操作する期間が、

まだ足りないのだと、思います。



10年、20年、これからもずっと

スマホをいじり続ける (?)ことに

なると思うので、

たぶん一生スマホ

いじっていれば、

親指が"けんしょう炎"になる

可能性が、なきにしもあらず……



だと思います!!



……。……。




そこで私は、親指でスマホ

操作するのをやめて、

「人差し指」でスマホ

操作するやり方に、矯正していきたい

と、思います。



若干、もう人差し指で

操作するやり方に、慣れてきましたが。

(このblog……は、スマホ

書かれています。)



長年、続けてきた習慣は、

1日では、元に戻らない、と思います。

少しずつ、意識して、

直して、継続するしかない、のです。

(←え? ほんと?????)



ふぅ……。



そして、私はこれから、

エアロバイクをこぎます。

やる気がでないです。



12月のはじめに、エアロバイクが

Amazonから届いてから、

ほぼ毎日、エアロバイクをこいでいます。



やる気がでない……。



いま……。



いま、エアロバイクを、

こぎはじめました……。



実況してるみたいで、すいません……。



朝起きて、空腹の状態で

EAAエスモカ (カフェインの錠剤)

2粒を飲み……、30分待ち……

(効き目がでるのに30分かかる)、

いま、エアロバイク……を

こぎはじめました……。



…… (ウォンウォン……)。



…… (ウォンウォン……)。



これで……エアロバイクを……

30分間、こぎます……。



…… (ウォンウォン……)。



…… (ウォンウォン……)。



エアロバイクをこいでいる間は、

上半身が自由になるので、

その間に、スマホTwitterを見たり、

マンガを読んだりして、読書量を

積み重ねたり、します……。




ちなみに、私は

"絶対絶命 でんぢゃらすじーさん"という

マンガが好きです……。



はい、平成のキッズたちが

大好きだった、アレです……。



"みんな"からは、

「幼稚園のときから成長していないな」

とバカにされますが……。



私は、このマンガが、わりと好きです……。



ああ、おなかへった……。



……。



……。



ああ、書くことが、なくなった……。



うん、そう。

私は、ここ2週間?くらい

エアロバイクをこいで、

体重が94kg→93kgに、減りました。



最初の1週間は、コーラをBCAAで割って

飲んだりしていたので、

体重の変化がプラスマイナス・ゼロ

って、感じでしたが……。




(コーラを飲んでるのに、体重が増えない)



最近は、BCAAを、コーラで割るのを

やめていたので、

体重が、スルスルと、落ちていきました……。




やったね☆



ああ、もちろん……。

エアロバイクをこいで痩せるというのは

"食事制限"と併せて、痩せる、っていう……。



エアロバイクを必死にこいでいても、

3食ごはん大盛おかわりする食生活を

していては、たぶん痩せません……。

たぶん。



まあ、大事なのは、

「消費カロリー > 摂取カロリー」 なので、

エアロバイクの他にも、

運動して消費カロリーを増やしまくったら

ワンチャン痩せるかもしれませんが……。



……という、エラソウなことを書きましたが、



私は93kgの、デブデブの小ブタちゃんなので、

ダイエットのことは、何も分かりません……。



(85kg→115kgに大リバウンドした

"前科"があるので……)




……はぁ。ちょっとお花を摘んできました。




…… (ウォンウォン)。



…… (ウォンウォン)。



はい、ここまでで、

23分、エアロバイクをこぎました……。



あと7分が、だるいですね……。



いつもなら、マンガを読んでいるのですが……。

今日は、blogを書いて……、

上質な時間 (?)を過ごしております……。



"上質な時間"って、なんなのか

わかんないけど……。



なんか、鉄拳6?のゲームの、

レーニング・モード (?)の説明文で、

"上質な時間"という、ワードが出てくる……。



という、気がしました。

正確には、覚えていませんが。



ちなみに私は、格闘ゲームが、

あまり上手くないです。


というか、対戦ゲームや、音ゲーなどの

テクニックを要求されるゲームが、

苦手です。



他人と対戦すると、たいてい

フルボッコにされるので。(泣)



子どもの頃は、ドラクエ

FINAL FANTASYなどの、ひとりで

遊べる"RPG"、が好きでした。




友達が少なかったので、

ひとりで延々と、ゲームをやっていました。(泣)



スマブラも、買わなかったなぁ……。

なぜか欲しいと思わなかった。

(もしくは意図的にスルーしてた)

(友達が少ないので泣)



んー…………。



ゲームの話は、してると

楽しいんですがねぇ、私は。




ゲームの話をしてると

チビッ子が集まってくるので、

やめましょうか。



……ははは。



……。……。



よし、エアロバイク……を

30分、こぎました。ミッション完了。



34分こいで……302kcal、消費。



1分に約10kcal消費されてる、計算ですね。

(今日はだらだらこいでたので、

少し、アレですが)



よし、今日のblogは、これでおしまい。



しかし、やる気がでない。

夕方から筋トレできるのが理想なんですが、

やる気でないですね。



まあいいや、エアロバイクお疲れさまでした。

(←自分で褒める)

blogもここまでです。

長文ですが、読んでいただき

ありがとうございました。(おじぎする私)