5月2日

おはようございます。

今日はいい天気ですね。

昨日か今日、どこかで地震

起きたそうですね。

どこの県、地域かは覚えていませんが。

オレのTwitterのフォロワーさんが

2、3日前に地震を予知していました。

できるんですかね、予知?

まあ言われてみれば、

「そういえば最近地震が来てないので

もしかしたらそろそろ来るのかしら?」

とも思いましたが、まさか本当に来るとは。





最近、面白いこと、ないですね。

家の中にひきこもって、延々とTwitter

してるような生活です。

最近、「スマホ脳」という本を読んだ

んですよ。

やっぱり、延々とスマホとにらめっこ

してるような生活をしてるのは、

よくないみたいですね。

体調をくずしちゃうみたいです。

オレは最近、

「深夜にTwitter(SNS)を見ないほうが良い」

と気づきました。

なんででしょうね?

なんか、寝る前の時間にスマホ

いじらないほうが良い、と。

オレは昨日の深夜に、

スマホの電源を落としたのですが、

寝る前の準備がとても捗り、

スマホを電源OFFにしてから

30分で入眠できました。

次の日の早朝に、

「1時間はスマホをいじらないぞ!」

と決めて、それはクリアできたのですが、

4時間の間、あたまがぼんやりして

何も集中できませんでした。

(読書も、運動(ダイエット)も)。

スマホ脳(新潮新書)

スマホ脳(新潮新書)