1/18(火) 武器強化のために…

みなさん、こんにちは。こんばんは。


今日は、歯○者に行ってきました。さいきん、ずーーーっと深夜になると、歯がいたくなって。

ロキソニンと、アイスノンでごまかしていたのですが、今日は……どうだろう。上手く治療できたかな??

ちょーっと削るときに痛かったですが、それ以外はまあ、いい感じですかね。

……ああ、でも。ガムを噛むときに、患部(?)というか、今日歯○者さんに治療してもらったところでガムを噛むと、激痛が走るようになってしましました。

しばらく、ガムはおあずけです。禁止ガムです。離脱症状(?)がつらいでしょうが、がんばります。




えーーーっと、そして……もんはん3。


今日は、何をやったっけなぁ。

「ラギアクルス」っていう、海竜のモンスターを倒すのが最終目標、というかエンディングだとして、

そいつ(村☆5)に行くために、直近の目標として、村☆3の「ボルボロス」というモンスターを倒さなければいけない。





そいつを倒すための武器(ランス)を強化するのに、7000ゼニーと、あとマカライト鉱石が7個いる……

はずだったんですが、「草食竜のたまご2個の運搬」のクエストをこなしたら、「銀のたまご」という、売ったら5000ゼニーの価値のあるアイテムを手に入れたので、お金の問題は、もう解決したな、と。

問題は、マカライト鉱石なのですが、これは「ロアルドロス」のクエストをもう1度やっている最中に、ついでに鉱石を集めていたら、けっこうマカライト鉱石がとれてしまって……。

5個の「マカライト鉱石」がとれたので、あと2つ集めれば……武器が強化できます。

つまり、「セインランス」が「ナイトランス」に強化できます。

↓↓これはわりとどうでもいいので、読み飛ばしてもいいです↓↓↓

レール(レア度?)1~3の「セインランス」を見てみると、白色のアイコンで表示されているのですが……、「ナイトランス」に強化すると、レール4の、紫色のアイコンに変わります。つまり、アイコンの見た目の、高級感が増すのです。(ちなみにジャギィメイルも、レール4なので、紫色のアイコンです)







……さて。あとは、書くことあったかな??

(たまごかけごはんに、マヨネーズとしょうゆをかけるとおいしいですね)

f:id:mykel9687:20220118231226j:plain






(あと食パンには、なんとなくとろけるチーズを1枚のせてトーストするときと、マヨネーズをかけてトーストするときがあったのですが、

さっき食パンにとろけるチーズと、マヨネーズをいっしょにのせて食べたら、とてもおいしかったです。

……え? ハム?もいっしょにのせるとうまい???

……ハムは加工食品?なので、たまにしか使わないですね汗汗)






……あとは、なんかあったかなぁ。特にないな。きょうのブログ、終わり。